ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

世田谷・ぼろ市

2015年12月16日|Trip, やまねこクロニクル

本日は、おでかけひろば@あみーごにて、
子育て相談を占星術にて承っています。
2歳以下のお子様がいらっしゃる人が該当します。
今月は満席ですが毎月第三水曜日におります。
よかったらどうぞ。

***
次回のウラナイトナカイは・・・
★12月21日(月)
11:00~21:00 ウラナイトナカイ 占い通常鑑定

☆12月&1月のスケジュールはこちら
☆水晶リーディング練習会占われる側のモニター12月28日分は引き続き募集しております⇒こちらをどうぞ

***
アメリカ2015旅行記1旅行記その2旅行記その3旅行記その4

***
ずっと忘れていたり、予定が合わずに行けてなかったぼろ市。
何を買うというわけでもないのですが、ちょっと行ってみたいと思って
出掛けてきました。朝9時半待ち合わせ…え~!はええよ!と思いましたが
言ったらすでにすごい混雑。すごいことになっていますねえ。
IMG_7182IMG_7184

ぶらぶらといろいろ見てきました。

 

そして、買い食い~とかも楽しいー。
IMG_7183IMG_7185
いわしのさつまあげfrom長崎、これその場であげなおしてくれて、熱々が食べられます。
すごい美味しかったですー。

シャーピンという台湾の焼き餃子みたいなやつ。
わたしこれ大好きで、毎回食べます。法外な値段ですけど。
お祭りというどさくさに紛れて恐ろしい値段勃発、あちこち、笑。
でも高くても食べたいのよねえ。そして安定のおいしさ。

 

 

戦利品
IMG_7188

アンティーク風のプリントを仕損じたOUTLET品。
全然そろってないけど、私の好みは統一しているのでまあ統一感あります。
小皿は何枚あっても楽しいので、1枚300円くらいは楽しい買い物。

 

和風の手紙入れっぽい箱。
この箱を買った店はすべてかわいかった!!!
IMG_7189
なぜか箱が好き、笑。この角がとんがってない感じが好きです。

時計、今更時代錯誤だし、時計しないのですけど、
ねじまきの時計、すごい素敵。クォーツ時計ではないもの
IMG_7194
朝のどさくさにかなり安くしてもらいました。
アンティークというほど古くないですがデザインが好きですね。
たぶん、1960年代じゃないかなー。かわいい。
時計って、アクセサリーとして身につけられていましたよね。
そいえば、携帯できる時計って結構最近のモノだと思いますが、
その前までどうやって待ち合わせとかしていたのだろう??
お日様見ていたのかなとふと思いました。あとでググろう。

今回のお気に入り。ただの瓶なのですが、
エナメルでペイントがされています。これは一目ぼれ。
何の役にも立ちませんがそのうち、何か入れよう。
酒瓶だよな、見た目、笑。
IMG_7197IMG_7190
言葉からしてドイツっぽいのですがヨーロッパで、1940年くらいとかそんなものだそうです。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます