ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

旅行記その6:クリスマスデコレーション

2015年12月18日|Trip, やまねこクロニクル

次回のウラナイトナカイは・・・
★12月21日(月)
11:00~21:00 ウラナイトナカイ 占い通常鑑定

☆12月&1月のスケジュールはこちら
☆水晶リーディング練習会占われる側のモニター12月28日分は引き続き募集しております⇒こちらをどうぞ
***
アメリカ2015旅行記1旅行記その2旅行記その3旅行記その4旅行記その5

*****
アメリカは基本的にキリスト教徒の国なので、クリスマスがお正月みたいなもの。
わたしが手伝いに行ったエッグノッグ・パーティはクリスマス前の前哨戦みたいなもの。
すでに12月に入るとあちこちがクリスマスムードで、クリスマスの飾りつけ全開になります。

特に、私の家のそばのMission Innというところは、去年全米一位になった素晴らしいデコレーション。
ここは、巡礼者用の宿泊施設でもありますね。なので、教会型のホテルです。
(今はじめてサイト見ましたが、カップケーキの店がある!!今度行こう、笑)

外観はこんな感じのデコレーション。
ナットクラッカー、くるみ割り人形がかっこいいです。
すべてのバルコニーに人形かマネキンがいます。
IMG_7125Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREIMG_7126

中は、またゴージャス。
フロントの隣の一番大きいクリスマスツリーは吹き抜けを使った場所にあり、ダイナーの入り口にあります。
すごいかっこいいので、絶好のフォトプレイスになっています。
Exif_JPEG_PICTUREIMG_7118

あちこちに気を配っていて、すべててんこ盛り!
IMG_7119IMG_7121

IMG_7122IMG_7124

毎年、デコレーションあんまり変わらない気がしますが、
でも、何回見ても迫力があります。確か築100年くらいの歴史的な建造物だと思います。
住んでいたころはバスに乗って学校に通っていたので、ここで乗り換えがあり、
たまに一息ついたりしていたので、とても懐かしい場所です。
リバーサイドの中では一番、古い中心街でにぎやかな地域。

Exif_JPEG_PICTURE
この映画館とかも、古いそうです!
ビーチボーイズがまだ売れてなかった頃によくコンサートを開いていたとか。
なんかそう思うと、ちょっと親しみがわきます。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます