ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

このところの夢のメモ。

2015年10月9日|Dream, やまねこクロニクル

今日はちょっとした夢日記です。
なんとなく、意味が分かったり、ああこういう願望ね?
っていう場合はあまり書きませんが今日はすごくリアルだった割に
支離滅裂なので、ここに書いておきます。

 

★2015年10月9日 朝5:55 の夢

知り合いの女性と一緒に車に乗っていて白いセダン。
その人とは仕事のパートナーというイメージです。
そして昔からの知り合いというイメージで久々に会っている。
この人と仕事組むことになるとは!と思っているところ。
その仕事では私は新人で、初仕事的な感じにシチュエーションが入っています。
(いろいろ流れがその前にあったのですけど、忘れました)

まず、どっかの研究施設のようなところにいます。広い広い手入れの行き届いた芝生。
庭の周りには森に囲まれ、他の建物は一切見えない。
運動場の様に何もない。ただ、施設への道があるだけ。道はとても広い。

建物を説明しながらドライブしていて、仕事の内容も説明されている。
車で移動しているときに緊急の事件が発生します。
「現場にすぐ駆けつける」という感じでスピードを上げ始めます。
建物中にターゲットがいて急いでいるので車でそのまま建物に突っ込み、
廊下を車で走り抜けます。たぶんですけど縦が3kmくらいありそう。
(建物が恐ろしく広く、アメリカのショッピングモールよりももう少し大きい。)
中の建物はつるりとしていて白い。床も大理石。そのうち、階段が見えてきて
降りるのかと思ったらアクセルを踏み込み、階段を駆け上がりました、車で!
わたしは、もうびっくりしておっかないし、うわあああああという感じでした。
階段を駆け上がった車はスピードをすぐ落として止められるスピードではなく、
真正面にあるガラスに絶対当たって落ちる!と思うような感じ。
でも、階段をかけあげるとぴたりと車が止まり、ちょっとしたエレベーターホールに車が止まります。
二つ大きな濃いグレーの四角いエレベーターの箱があり、上に上がります。
(この間、一人も人がいません、無人。わたしとそのパートナーのちょっと年上の女性だけ)

そして上がると、目指すは3年2組。
グレーの土足用のじゅうたんがあり、白い金属製の壁とスライドのドア、
静かで無人。スライドドアを開けると、そこにはたくさん30人くらい人がいて
クラスになっています。クラスにある問題を鎮めるために緊急で駆けつけてたわけです。
そのクラスにある思春期特有の問題で、いじめが発生しそうになっていて、
その緩和役に私が入ります。うまく解決して、明日も来るという予定になっていました。

返ると実家みたいなつくりの家にいて、
そのパートナーと、母がいます。車は実家の家のガレージに。
そして、なぜか駅が近くにあり、突然天気が悪くて荒れ、
電車の電気が止まり、しばらく停電になります。
全部が停電なので、任務は今日はキャンセルになり、
行きたくないなあめんどくさいからと思っていたところをキャンセルになりました。

駅も面白くて、
実家のそばにあるのに、恐ろしく近代的で白い地下にある要塞のような地下鉄。
深くて広いという印象を与えてきます。そして、何本も線があり、そのうちのどれかに乗っていく感じ。
拾い地下都市のようにもみえるし、工場の様にも見える。
(イッツァスモールワールドのアトラクションの内側に感じが似ているかも)

そこが電力が着てなくて電車が動かないというのを見て、
実家に帰り、お茶を飲むという夢でした。
実家なのに、一歩出ると全然見たことない風景が広がっていたのが面白かったです。
全体的に人がいない、そして無機質で生活感のない建物。

【チャート】
IMG_6453
階段を駆け上がるところまでは獅子。
スピードが落ちて普通に着地するところ辺から乙女かなと予測。
移動がドラマチックなのに対し、ミッションは結構しょぼい感じなのが、その切り替わりを思わせます。

停電は、海王星と火星のオポでしょうか。
天秤太陽が私で(金星が乙女なので心配性)女の先輩はエキセントリックだったので7ハウス天王星かも。
そして、階段を駆け上がる無茶ぶりは乙女金星といて土星のスクエア。
この何もなくて無機質感は、乙女好みかなと思いました。

*****
このところ、9月23日に見た夢以来印象的な夢は見ていなかったので、すごく久しぶりでした。
月がしし座からおとめ座に移った感じが出てるかなと思いました(笑)

ちなみに内容は、
山の中の知り合いKさんの家族が住む長屋に
妊婦の知り合いAさん(実際は面識はない)が出産して新生児と一緒に泊まっていて、
Kファミリーが不在の間、自分が責任者だからと思って戸締りを気を付けて
緊張しているのに、うっかり納戸の窓のカギを忘れているのを思い出し、
見に行くと裏口の扉が開いていて、肝を冷やすという夢でした。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます