ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

札幌紀行3:カフェ散策

2015年08月25日|Trip, やまねこクロニクル

⇒札幌旅行記:その1その2その3その4

***
IMG_6014

 

 
市電に乗って、あてもなくプラプラしてい見ました、札幌。
まあ、ググったりしていろいろみてました。

 

近所をぶらぶらしていると、よく見かけるマルシェというところ。
いつもすごい人なので、寄ったことないのですが
パエリヤとかDELIも売っているところも面白そう。
いろんな野菜が売っています。北海道って野菜美味しい。

 

ポールセンターというところでいい匂いがするので近寄ってみたら
結構な人が行列して買っている店があり、わたしも匂いにつられて。
IMG_6017 IMG_6018
後から知ったのですけど、今人気のきのとやのチーズタルト
お土産に買っていったらとても評判が良かったです。
1つ170円、6つ1000円でした。
新千歳空港にも販売をしています、行列すごかったけど。

 

IMG_6016
二条市場近くのクィクリージャパンでタピオカジュース。
これ梅酢とヨーグルトアイスとタピオカ。なかなか酸っぱくておいしい。
面白い漢方っぽい飲み物もあって、
仙草ゼリーとかもありました。もちろん、ミルクティタピオカもありました。
タピオカって体にいいのでしょうか??

 

札幌に行くと、コーヒー難民になるのですが、
結構お気に入りなのが、宮越屋珈琲です。
トーストセットとかもおいしい。

今回、ポールタウン(大通りとすすきのを結ぶ地下道)を歩いていて
美味しそうなたたずまいの「可否茶館」に入ってみました。
IMG_6007
珈琲はマグカップで、ケーキはろまん亭というところものも。
わたしは、ロールケーキでしたがとてもおいしい!シンプルで無駄がない味。
きっとリピします。一番人気は、モンブラン。モンブランもおいしいです。
仁木町のアップルパイもあるときもあるそうです。アップルジュースも絶品。

***

森彦というコーヒーショップが市電から見えて気になっていたのですけど

ケーキを作っているmarie-pierreのほうにいってみました。

IMG_6039IMG_6038


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます