ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

台湾旅行 ホテルの近所のこと

★占い鑑定の予定はこちら

***
ひとつ前のブログの続きです。
IMG_2207
わたしは台北の中心街の一画の大安区に滞在していました。治安がよく、車どおりが多いもののうるさくないです。ごちゃごちゃしていないけど便利。スタバ、ファミマ、セブンイレブン、大戸屋がありあまり外国にいる感じがしませんでしたね。

IMG_1951
※4番の改札を出てすぐの景色。

ひとつ前のブログで紹介したパーク台北ホテルの周りを紹介。

わたしがわりと頻繁に買っていたコーヒーやさん。小さなブースで英語が通じます。接客も丁寧でやさしいです。リーズナブルです。50元前後でもろもろが飲めます。ウーロン茶もあるし、コーヒーもあります。ベーグルなんかも売っています。

◆Bros Coffee
No. 321號, Section 1, Fuxing South Road, Da’an District, Taipei City, 台湾 106
+886 2 2704 9464

https://goo.gl/maps/RoU9q18PJ86ZfYNi8

IMG_1960
ついてすぐに何か飲みたくて高山烏龍茶を買った店。お茶がおいしかったのと英語が通じて感じがよかったのでリピしてました。向こうは烏龍茶に砂糖入れるのですね!砂糖入れるか?と聞かれてノー!と慌てて答えました(あ、タピオカのミルクティは烏龍茶か)これで35元だから120円くらい?あとはカフェラテなども買ったりしました。割と何飲んでも美味しいです。この隣にはサンドイッチやがあり、紅茶を出すところもあります。ホテルのコーヒーはクオリティ的にはいまいちでカフェイン接種にはいいけど、楽しむなら外できちんと買った方がわたしはよかったです。

IMG_2319
左からピーナツバターサンド、鶏排サンド、チョコレートサンド。朝ごはんに買ってみました。


IMG_2014

◆Yong He Soy Milk King 永和豆漿大王
No. 102號, Section 2, Fuxing South Road, Da’an District, Taipei City, 台湾 106
+886 2 2703 5051

https://goo.gl/maps/cszRZigPF6nnWZNf8

近所を歩いていくと10分くらいでここに着くらいの距離。結構いつも混んでいて人気店です。
IMG_2210
内用と外用の並ぶ列が違います。一回目は早めに行ったので席が空いていました。
IMG_2017
こんな感じ。朝から小籠包、笑。
IMG_2016

肉まんがおいしかったです。
IMG_2215
皮がもちもち!中身もおいしい。わたしは肉まんが好きで他でも何回かその辺で買って食べました。


IMG_2202 (1)

◆ひげちょう魯肉飯
No. 24號, Section 4, Xinyi Road, Da’an District, Taipei City, 台湾 106
+886 2 2704 1489

https://goo.gl/maps/Tfbfsu75cKqkoUN36

夕ご飯要でしたが、魯肉飯が食べたくて行ったお店。日本にも支店があるようです(北陸に?)
IMG_2200
たけのこが乗っているというのがおいしい。量も選べるので大・中・小とお腹の好き具合に合わせられるのもうれしい。魯肉飯食べたいけどあまりお腹空いていないというタイミングでここを使いました。完全にチェーン店。でも手軽でコスパもよく美味しかったです。

IMG_2201

この大安駅周辺は割と治安が良い感じでした。夜歩いても怖い感じがしないし、きれいで据えたにおいがしたりしないです。ちょっと繁華街からは離れていましたがわたしは割と気に入った地区です。次も同じホテルに泊まりそう、笑。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます