ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

マットレス4ハウス

次回ウラナイトナカイは12月24日月曜日(祝日)
11:00~21:00 みかみまき 通常鑑定
※詳しいメニューはこちらをどうぞ⇒
※11:00~13:00はご予約いただいています。

1月13日日曜日(残4席) 10:00~13:00
「占星術チャートとシナストリーなどを読む講座 」⇒

 

※1月4日「占い福袋2019」⇒くわしくはこちら

満席になりました

*****

ブログがおろそかになりがちですが、冥王星が水星にスクエア中で全く何も思い浮かばないです。短い散文しか思いつかないんだよね。割とツィートはしています。
TPOがめちゃくちゃというか。びっくりするくらい何も浮かばないんですわ。

その代わり何に力を使っているかというと、最近黙々と家の整理をしています。びっくりするほどものがある。机上論のてんびん座の水星と天王星コンビを山羊の冥王星「つべこべいわずに手を動かせ」が起動しているものと思われ。

ほぼ紙資料と本。

あとは、使えるけど使わないものたち。

こんなものでわたしは生活を狭くしていたんだなあと作業しながら思いました。紡ぐ言葉はほぼ浮かばないが作業をする力はある。世界はこれでいい気がしてきました。

整理して捨ててる傍、マットレスを買いました。なぜかまだ使えると思い込んでいたマットレス。実はもう15年くらい使ってて機能らしい機能はもうずっと前になくなったんですよ。日常を疎かにして惰性で物をこなしていると、それを変えるという発想を持てない。それがネイタルの月のノンアスぷりだなーと。勉強したりキャリアアップの時間は当たり前のように取れるのに、マットレスを買う、選びに行く時間の優先順位が低いのですよ。なんのために生きてるんだか混乱してますね。 朝起きてあまりの快適さに月をおろそかにしてはいけないと思い知りました。熟睡度が違う。びっくりしました。

4ハウス乙女月メンテ怠り本末転倒

カラダの下にあるマットレスは天底って感じで私を支えております。

この欲しい≧必要の見極めが大事よね。たまに必要という領域に達しているのです。わたしの日常のクオリティが落ちて作業効率が落ちるのなら、それはもう必要の領域にいます。そういうのを気が付けないのが月にアスペクトがあまりないということなのかもしれません。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます