ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

昇仙峡と水晶見学

2018年08月3日|Minerals, Shrine, Trip, やまねこクロニクル

【阿佐ヶ谷七夕まつり期間・特別メニュー】
※普通に質問疑問にお答えするの占星術・タロットもします。
8月4日(土)@tarot bar アーサ
8月6日(月)@ウラナイトナカイ(通常メニューもあります)
青い鳥みくじ(引くだけ:1000円)
夏の過ごし方一言メッセージと、青い鳥タロットカードが1枚入ったメニューです。22枚限定。

西洋占星術でみる「月の我欲と太陽の意志」(20分:2000円)
自分の我欲と意志の力のバランスを占星術を通してみるメニュー。診断表風メモ付き。
新しく考えたメニューなので当分モニター価格でやります。8月いっぱいくらい??

次回ウラナイトナカイは8月6日
11:00~21:00 みかみまき 通常鑑定
※詳しいメニューはこちらをどうぞ

※まる空きなのでよかったらどうぞ。当日に気が向いてふらりとお越しいただくの大歓迎です。
※お申込み:お待たせしたりするのは申し訳ないので、お電話でご連絡いただくか、メールにてcaribou.lynxhare@@gmail.com (@を1つ抜いてご連絡ください) ご連絡いただければ幸いです。

****

★8月の後半、20日、27日はみかみお休みします
20日は(ゆうきひじりさん改め)フォーチュン聖さん
27日は前半日吉てらりさん、後半かわさきゆきこさんにお願いしています!!

9月24日は「占いとアクセサリー」の予定です。また山梨から水晶玉が来るよ!お楽しみに。

★9月28日(金)/10月21日(日): 相性のチャート読み講座
チャートを読みながら私の知識をシェアし、意見を聞いたり、質問も自由にしてもらって大丈夫という講座にしたいと思っています。
※8月のチャート読み講座はお休みします。
※7月は昨日終了しました。暑い中、ご参加いただきましてありがとうございます。

******
前回の続きです。次は水晶が見られるところに。

お勧めのソバ屋があるということで連れて行ってもらいました。荒川ダムのそばの轟家にてそば。
IMG_8531
箸休めというか、そばがゆだるまでの合間に食べる手作りっぽいお漬物。
これがなんか絶品。大根の塩漬けみたいなものに、しそが絡まっている。モリモリ食べる。
IMG_8532
もりそば、水がおいしいからおいしいよねえ。そして量が多い!1000円でこれはすごい。

外観も趣ある感じ。

何より乙女鉱山で取れた水晶がたくさん置いてあります!!
IMG_8530
これくらいの大きさものが4,5個置いています。素晴らしい眼福!!

さらに奥昇仙峡から昇仙峡(観光エリアに移動)。わたしの希望により水晶がある博物館へ。
この日は火曜日だったため、釈迦堂遺跡の博物館はお休み。。。

IMG_8537
アースキーパー並みの大きな12トンの白い水晶。透明度はないが大きい!!
IMG_8538
クリスタルサウンド。入場無料です。

IMG_8545IMG_8544

入口入ると、山梨県お決まりのお二人の対決!これ石が張り付けてあるモザイクっぽい銅像。
IMG_8546
翡翠でできた五重塔。
その他のいろいろな石も展示されています。水晶は結構な数ありますね。基本的には、宝石加工品を打っている英雅堂さんの展示みたいなものですね。お店がメインです。

このクリスタルサウンドの裏(隣?)に昇仙峡夫婦木神社はあります。
IMG_8547 (1)
こんな感じのしっかりとした管理され、お金をかけられ大事にされている神社です。

IMG_8548 (1)
神社の横にはやはり岩。岩だらけですね、昇仙峡。

滝に行く間にいっぱいお土産屋さんあって、おもしろいところがあります。
IMG_8549
これは覗くと、下に
IMG_8550
鉱山の再現がされています。これは結構凝っていますね。確かほうとう会館の横のちびというかわいい犬のいる店です、笑。

昇仙峡の滝の入り口そばには、水晶玉がある神社。
IMG_8558
日本一ですって。でかい。
IMG_8564
すごい大きなジャスパーの勾玉。研磨や加工も大変そうな大きさ・・・

そして、メインの観光名所、昇仙峡の滝。久々にきました。あとここは川沿いに歩道があるのですがこの日は割愛。
IMG_8559

そしてお目当ての滝は、平日だったから人がまばらで涼しくてよかったです!
マイナスイオンー。あと滝って音がいいですね。

仕事で言ったつもりでしたが、一日楽しかったです。短い夏休みでした。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます