ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

東京豆花工房で台湾味覚を味わう!

次回のウラナイトナカイは4月30日
11:00~21:00 みかみまき 通常鑑定
※詳しいメニューはこちらをどうぞ
※当日に気が向いてふらりとお越しいただくの大歓迎です。
※お申込み:お待たせしたりするのは申し訳ないので、お電話でご連絡いただくか、メールにてcaribou.lynxhare@@gmail.com (@を1つ抜いてご連絡ください) ご連絡いただければ幸いです。

******

【おしらせ】
トーキングアバウト青い鳥のタロット『 XVII. The STAR 』が公開されました。

★5月13日(日):(残席1) 相性のチャート読み講座やります

******
twitterのTLにちらほら出ていた東京豆花工房に行ってきましたー。なんかこういう海外の要素を取り入れないとうまく呼吸できない時があります、笑。国内旅行ではちょっと回復しきらない何かがあって、たまに発作的に飛び出す。一番食べ物が手っ取り早く感性を吸収できるのでつい異国風味をもとめてふらふらしますね。

IMG_7306

今日は全部乗せ、これで702円くらいでした。氷を乗せてもいいらしいのですがわたしは冷たい汁で氷抜き。あったかいのもたべてみたいです。タピオカ、ピーナツ、きくらげ、ハト麦、緑豆、小豆、白玉団子みたいな感じのラインナップだったかな。三人ずつ座れるテーブルが2つと、入り口のところに2人分席がありました。中々小さい店です。

あ、このお店神田藪そばの前です。日曜日なのに、藪そばはたっくさんの人が並んでいました。

**
4月28日のブレスレット作りの講座無事に終了いたしました、お越しいただきました皆様ありがとうございます。

来月(といっても明日か)の5月15日くらいに天王星が牡牛サインにイングレスしますね。サイン替えは10年ぶり。自分の審美眼を信頼するという感性を乗りこなしてこそ対応して行くオルタナティヴな天王星だと思うので、天王星が牡牛にイングレスする前に美意識を確かめるのによかったと思います、ブレスレット作り。GWだけの特別プライスでお届けしましたー。

あと、牡牛というと、一番の自分の持ち物=肉体って気がします。牡牛に天王星がイングレスする前に体を整えるといいよね!昨日の土曜日が講座で、月曜日が1日お店なのでいつもなら日曜日は休んでおこうと思うのだけど、巡りを体の中におこすというのも大事なので出かけることにしました。散々あちこちで食べ歩きしたあとに、家変える前にフィットネスに寄り久々に運動行けてスッキリしました。最後にゲルマニウム温浴をしながら考えていたのは、体を整えるというのと休めるというのは交互に行うことでバランスが整うなあと。(バランスばかりきになるわたしはてんびん座っぽいですねとこの間言われたばかりだがいつも本当に気になる、笑。)

こういう「巡り」を作り、「滞り」失くすのは肉体には大事だと思います。月は肉大だと思っていたところあったけど、感情が肉体に結びつきを持っているという意味での体であり、肉体自体の保全に月のリズムを整えるだけでは足りないなと思いました。

月の欲求ばかり大事にしてしまうと、わたしみたいなタイプは、無理して行かないとほんとすぐ脱落します。もともと運動好きじゃないし1日は24時間だから気が緩むと本とか読んだり、睡眠優先してしまう。真の体の快適さは月の快適さとは違ったらするよね。

わたしという個人が持っている時間は1日24時間でそれをどのように割り振るかでわたしは形成されている。働けばお金になるが体が疲れる。体を癒しすぎていい状態のままでいると、仕事や勉強する時間を削ることになる。生活するお金を稼ぐことばかり考えても同じですね。現代のそれぞれの「わたし」は肉体の物理的な状態と感情を両方面倒見つつ、太陽の方向性に向かっていくというとてもバランスをとるのが難しい時代を生きているのだなと思います。

体がこなせるクオリティをどうチューンナップして、一番良い生産性を上げるかが、牡牛天王星なのかもしれませんね。その前に皆さんにとって、牡羊天王星はどんな心象をうけましたか??

牡牛天王星がチャートにどんな影響を与えそうか気になる人はぜひ鑑定に来てくださいね。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます