ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

弟の夫と、好演だった把瑠都さん

2018年03月21日|やまねこクロニクル

★3月25日(日)11:00~18:00 東京野球ブックフェア2018 @御茶ノ水ソラシティープラザにおります。⇒くわしくはこちらをどうぞ

★毎週月曜日は阿佐ヶ谷のウラナイトナカイにおります。
・次回は3月26日(月)となります。
10:00~13:00 水晶リーディング練習会
14:00~21:00 みかみまき 通常鑑定メニュー
※水晶リーディング最終回になります。

★3月・4月の鑑定予定スケジュールはこちら⇒

***

NHKのプレミアムドラマの弟の夫をちょっと興味あってみたのですが、思った以上に丁寧に作り込んであってとてもいい作品と感じました。

あらすじとしては・・・
父子家庭の弥一と夏菜のところに弥一の双子の弟の涼二の夫であるマイクが訪ねてきたところから始まります。最初はおっかなびっくりだった弥一も次第に理解し、弟を大切に思ってくれていたマイクに心を開いていくという話。周りにもいろいろ影響が波及していって、どう対応していくかみたいな内容でした。

以下、ちょっとネタバレも含まれます。

テレビで見た後、サイトも読んでインタビューもすごくよかったです。まずキャスト、気が付かなかったのですが元大関の把瑠都さんでした!驚愕。なーんか、英語はあまりうまくないなーと思っていたのです。誰だろうって。すごく自然で好感の持てる演技。そして、原作に沿った脚本。そしてこれもとは漫画ということ。

流れ的にLGBTの人たちの生活を普通に描いていて、初めて気が付いたときの不安や誰にも相談できないという苦しみ、そして身近なはずの家族に理解を得られないという絶望。身近な弟の告白に、戸惑う兄役に佐藤隆太さん。弟涼二はその後、カナダに行ってマイクと出会い結婚し癌でなくなってしまいます。その後、最愛の涼二の故郷を訪ねてくるマイクとおじさんができて喜ぶ娘の夏菜、いろんな兼ね合いを父親として、兄として戸惑う弥一の描かれ方など、あちこち丁寧にえがかれていました。映画並みに繊細な作りというか。ロケに使われていたところも内容に合っていて。NHK本気出すとすごいなと思いましねー

中でも、小学生が「お二人は愛し合っているから結婚したんでしょう?そういうの素敵だと思うんです」というセリフがシンプルにしみました。愛し合うってなに?と聞いてくる小学生である夏菜(娘)に、マイクが「相手を大切に思っていて、相手も自分を同じように大切に思っていること」と説明しているところもじーんとしました。そういうのを和やかに穏やかに描いていて好感が持て、原作のマンガも「小学生でも見れるように」と配慮されて書かれているものをドラマ化していたので、どういう問題が生活レベルで起こりやすいか見ていてわかりやすかったですね。

わたしはもともとお客様にも友だちにも結構ゲイの方結構多く、偏見はない方です。自然にすっと受け止められるので拒否っている人が何でそうなのかはよくわかりませんが、偏見は恐ろしそうだなとドラマを通して思いました。わたしも理解しているつもりでも、やはり無知ではあるので失礼がないようにと心がけたいなとも。そして無意識に心無い発言をついしている方も多く見かけもします。何かのときに、誤解を解くような橋渡しができればなあと思います。

***
今回一番驚いたことは、把瑠都さんが役者になっていたこと!!!マイクを3週にわたってみていましたが気が付きませんでした。
astro_245gw_kaido__baruto__hoeoevelson_2013901.26447.6361
1984年11月5日生まれの把瑠都さん射手サインに天王星金星海王星があり、木星火星が山羊。蠍には冥王星太陽土星水星でオポジションがないですね。スクエアもほぼないです。

2012年9月場所前に引退していましたね(赤い惑星記号がトランジット)。彼は家族に苦労させたくなくて、日本で相撲をすることにしたそうです。さそり座っぽいですね。この2012年の時期、プログレスの太陽がネイタルの天王星に合、t冥王星がn月にたぶんスクエア、t天王星が合。不本意ながら引退されたのだろうなという体が付いていかない感があふれています。ウィキペディアによると、下半身を鍛えていなかったことによる故障で、チャンスを見逃したとありました。Wikipediaを読んでみるととても頭のいい人でエストニア出身のため、エストニア語が母国語ですが、ロシア語、フランス語ドイツ語英語まで話せるとか。水星はさそり座で山羊火星と60度。

その後、わたしの認識では格闘家として活動していた・・・というのだけちらっとみたことありましたが、ずっと記憶の彼方で忘れていたところを・・・という感じだったので、弟の夫でマイク役としてちゃんと芝居として成り立つような演技をしている(しかもすごく上手に感じる!!いい味出してる)人が把瑠都さんだったということに衝撃を受けました。彼はよくよく運がある人だなーと思います。あきらめないというか、人脈をうまく利用するのかもしれませんね。山羊と蠍の才能です。木星が蠍にいる今、チャンスが回ってきたのかなーと思いますけど、木星だけでこう来るのは水面下でいろいろ努力して人脈をつなげてきたからではないかなーと思います。

把瑠都さんこれからの俳優としてのご活躍楽しみにです。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます