ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

筋肉とアーサー王伝説『キング・アーサ―』

2018年03月18日|Impression, やまねこクロニクル

★毎週月曜日は阿佐ヶ谷のウラナイトナカイにおります。
・次回は3月12日(月)となります。
11:00~21:00 みかみまき 通常鑑定メニュー

★3月の鑑定予定スケジュールはこちら⇒

***

☆『水晶からあなたへのメッセージ郵送します。』
水晶先生という大きな水晶で見たメッセージを紙に書いて郵送にてお送りします。対面鑑定に来られない方などもどうぞ。
ネットショップ「あおいとりアクセサリー」新商品アップしました。良かったらご覧ください。
★4月20日(金)/5月13日(日)相性のチャート読み会やります。
★3月25日(日)11:00~18:00 東京野球ブックフェア2018 @御茶ノ水ソラシティープラザ
【占い師ユニット「占い☆戦略会議」】というブース名で出ております。
★次回3月26日が最終です『水晶リーディング練習会
5月25日~28日ブライアン・クラーク先生がまた来日します。

***
ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生が11月23日に公開されるという情報を目にしておおおお!と思ったのでググってみたら、ジュウド・ロウがダンブルドア役ということでとても楽しみにしております。

ついでにジュード・ロウを調べたら最近【キング・アーサー】。なぬー!!と思ってツタヤに借りに行ってきました。ついでに見たいなと思ってた「メッセージ(Arrival)」と「ドクター・ストレンジ」を借りてきました。

そして、キング・アーサー、まったく聖剣伝説とはかけ離れた話でした(笑)。FATEもすごい飛躍だなーと思いましたが、これはどちらかというとブレイブハートっぽい感じです。すごい剣さばきを見せてくれる映画ではありました。筋は特になし。よくよくウィキペディアを読んだら、アーサー王伝説をモチーフとしたアクション映画と書いてありました!!

 

そしてアーサーがジュード・ロウだと思っていたら敵方の暴君の方でした、笑。これにもびっくり。しっかし、マッチョな映画でした。なんつーか、すごくリアルな感じしました。戦いの臨場感とか(この辺は射手座土星時の映画って感じします。2017年6月17日)
もうなんというか特撮はもちろん使っているのですが(目が光ったり、剣が光ったりしてそれは萌えます)アーサー役のチャーリー・ハナム。あのパシフィックリムに出ていた方ですね。この人がすごいトレーニングしまくって剣のトレーニングもたくさん重ねて挑んだアクション映画なのでもう迫力はすごい。

 

剣戟シーンなどは、これ映画館で見たらすごかったろうなーと思います。そして、ほとんどスタント使ってないんじゃないかと。思います。メイキング映像とか見てると、もうあちこちで腕立て伏せやら、懸垂やらをしている。すごいおなかの割れ方をしています。シックスパックスっていうんですよね、確か。

 

冥王星が山羊座に入ってからじゃないと思いますが、最近の俳優は本当に鍛えていますね。とくにこの射手座の土星の時期に公開されたこのキングアーサー、射手座+土星、鍛えた筋肉って感じがもろ出てておかしかったです。肉体美=筋肉というような鍛え方をしている人が本当に多い。日本でも例外ではなくて、訓練・鍛錬・筋トレ。やれるところは全部やるというので、トム・クルーズとかもスタントナシ全部やると映画に臨んでいましたが、大けがしたりとか大変そうでしたよね。そういうスタントを使わず、リアル感を出すためにやれるだけやるというのを目の当たりした映画でした。演技とか目力だけではなくて、筋肉が語る演技。射手座っぽいなあ。強そうな人を演じるのではなくて、本人がまじ強いというエセじゃない在り方。実力主義っぽいところが山羊ですね。口で言葉ではまあいくらでもなんでも言えます。でも実際それを実行するということがこの山羊冥王星の時代のキーなのかもしれませんね。積み重ねたもの、通ってきたこと、やってきたものがその人を作りますからね。つべこべ言わずに腕立て伏せから始めろ、100回!!みたいな。。。

 

去年だったかな、髑髏城の7人というのを見に行って、山本耕一さんの剣さばきの美しさスゴイと思いました。あれはどうやったらかっこよく見えるか研究し尽くしているように見えます。そういう魅せるしぐさというのがあるような気がするのです。

 

特撮でいろいろ加工できるからこそ、こういうリアルでできる人のすごさが上乗せされるんだなーと思いました。

すごいわー、あのチャーリー・ハナムの肉体。それを見るだけでも借りる価値ありです。

 


ドクターストレンジの感想はつぶやいたので貼っておきます、笑。

ちなみにドクターストレンジも医者とか知の追求みたいなところが射手座土星っぽいですね。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます