ほしといしと占いのみかみまきのサイト

あおいとりプロジェクト

なにものにもならなくていい

2018年02月21日|astrology, memo, やまねこクロニクル

★毎週月曜日は阿佐ヶ谷のウラナイトナカイにおります。
・次回は2月26日(月)となります。
10:00~13:00 水晶リーディング練習会
14:00~21:00 みかみまき 通常鑑定
※18時半~19時半はご予約いただいています。

★2月&3月の鑑定予定スケジュールはこちら⇒

☆『水晶からあなたへのメッセージ郵送します。』
質問などを具体的にうかがわず遠隔で見て郵送する鑑定です。対面鑑定に来られない方などもどうぞ。

☆水晶リーディング練習会、2,3月の2回で終了します。占う側も、占われる側も募集します。⇒くわしくはこちら

相性に特化したチャート読み会を開催します。くわしくはこちら
 

*****
 

妻や母としての自分も、仕事をしている自分も本当に何も極めていません、みかみです。みかみというファミリーネームがふさわしいかも怪しいです。

 

2003年にネイタルの月とトランジットの冥王星がスクエアになるタイミングで子どもを産みました。なんつーか、キャリアウーマンで一人で生きていく予定だったのにあれれ??という人生。母&妻としてしっかりとしているかと言えばそうでもなく、仕事も誇れるほど何かを達成しているわけでもなく。もうすぐ木星期ですが、なんかこの中途半端で世間でいろいろ名詞が出回っているものにはまり込めない、定義づけできない状態になっています。バランスよく生きているという言い訳なども成り立ちもせず。
 

MCが魚で支配星が魚だから?

 

いやいや。

 

それが個別的ともいえる。個別性というのは、人の数だけ存在するわけで。各々が、できることをできる分だけ、いやその都度できた分だけでやればいいと思います。こうあらねばならないはそうしたいと思っている人がやればよかーという心の境地です。

 

まあそれはわたしが、世間体がほぼ気にならない北半球過多だからかもですが。バンザイ\(^o^)/

 

このところ思うのは現代の良いところ、自由ということは、型にはまらず、なにか一言で言葉で表されるものにならなくていいということでもあると思います。それと同時に、何者かになりにくいので、自分がいつまでも何者なのか?という疑問に苛まされる気がします。何者にもならなくていい、自由であるはずなのに。さらに、新しいものに見方も評価も名前もない。それは形を成してから最後にくるもの。

 

わたしはいつも、今の状態を一生懸命考えて、考えて手に入れたものが私の最善だと思うことにしています。でも、そういうふうに思うことにしているわたしでさえ、時々、うまくやれなかった下手打ったなど失敗が心の毒になります。ときどき思い出して叫びたくなる。その事実を何回も反芻して傷ついてしまうけど、それが学びの過程なんだろうなとも。二度とやらないという。そうやって、学ぶ死を避けるスキルにするのだろうけど、軽いトラウマにもなるのが玉にきず。

 

 

手に入らないチャンスというのは私のチャンスと思わないようにしながら、目の前のチャンスを精一杯対応していると、結構穏やかに生きていける気もします。そして、そういうところで意識低い系でやっているのでぱっとしませんが、割と毎日幸せな感じです。 そしてふと思うのです、自分が好きで寄せ集めたもので形成したおのれの美意識を太陽というスタイルで発揮する、それでいいのだと思います。そういう生き方にぱっと誰にでもわかるような親しみやすい表現を持った名詞などないのだと思います。
 

瞬間瞬間、選び取っていけばいい。選択の真剣勝負だけが人生。

 

選ばなくても八卦
選んでも八卦。
時はどちらにしろ流れていくのです。

 

なにものにもなれていない・・・わたし。でも不満はあまりないです。やりたいことやれる範囲で結構やってますんで。ギリシャの哲学を習っていた時に、何で人はこんな小難しく生きるのかと思いましたが、哲学の基本は「よりよく幸せに生きるため」です。

そして幸せはとても主観的。他人にわかりやすいわけないのです。他人から定義づけされるような生き方でなくていいよね。

 

・・・・まとまりはないけど(笑)、
最後に、宣伝しておきますね。


Profile

みかみまきプロフィール写真
みかみ まき

西洋占星術師&アクセサリーデザイナー、水晶占い師占星術・タロットをまついなつき氏に師事、占星術と水晶透視を松村潔氏に師事しております。詳しいプロフィール

noteつかってます